Contact Form 7 3.9

Contact Form 7 3.9 が利用可能です。3.9 のベータリリースで告知したとおり、3.9 では内部構造の大幅な変更がおこなわれています。もし、Contact Form 7 のアドオンプラグインを使っていたり、テーマの functions.php ファイルから Contact Form 7 のカスタマイズをおこなわれている場合は、それらが 3.9 へのアップグレード後に正しく動かなくなるかもしれません。

もし問題が見られましたら、まずすべてのアドオンプラグインを無効化して、独自のカスタマイズがあればそれも元に戻してみてください。もしアドオンプラグインが問題の原因のようであれば、そのプラグインの作者に(私にじゃなくて!)連絡してください。



必要バージョン: WordPress 3.8 以上
テスト済み: WordPress 3.9.1 まで

» WordPress.org から Contact Form 7 プラグインをダウンロード

変更点

  • 内部構造に大幅な変更。詳しくはベータ版のリリース告知を参照。
  • exclude_blank メールオプションが導入された。
  • wpcf7_load_jswpcf7_load_css (関数およびフィルターフック)が導入された。
  • jQuery Form プラグイン (jquery.form.js) を 3.51.0 に更新。
  • ペルシア語 (Ghaem Omidi)、スロバキア語 (WordPress Slovakia) の翻訳が更新された。
  • WordPress 3.8 以上が必要。