Contact Form 7 4.8

Contact Form 7 4.8 が利用可能になりました。前回のアップデートから引き続き、将来の進化を見すえた内部的改良に主眼を置いたものです。

おもて側 JavaScript のオーバーホール

サイトのおもて側でロードされる JavaScript ファイルのオーバーホールを行いました。

Contact Form 7 4.8 およびそれ以降のバージョンでは、Ajax によるフォーム送信に jQuery Form Plugin (jquery.form.js) を使用しなくなります。多くのユーザーは気づいていなかったかと思いますが jquery.form.js はおよそ10年間にわたり Contact Form 7 の最も重要な機能の一つを影で支えてきました。その間ずっと jquery.form.js をメンテナンスし続けてきた開発者に、敬意と感謝の気持ちを表したいと思います。

Contact Form 7 4.8 では FormData オブジェクトが送信データの構築のために導入され、また Ajax 送信の送り先として二つのカスタム REST API エンドポイントが追加されます。

必要バージョン: WordPress 4.7 以上
テスト済み: WordPress 4.8 まで

» WordPress.org から Contact Form 7 プラグインをダウンロード

変更点

  • jquery.form.js の使用を停止。
  • Ajax フォーム送信のためのカスタム REST API エンドポイントを追加。
  • WPCF7_FormTag クラスが ArrayAccess インタフェイスを実装。
  • WPCF7_FormTagsManager::filter() によりサポートする機能に基づいたフォームタグのフィルタリングが可能に。
  • 新しいフォームタグの機能: do-not-store、display-block、display-hidden
  • h1 ヘッダから適切でない内容を削除。
  • reCAPTCHA フォームタグに size:invisible オプションのサポートを追加。